すいすいヲタク日誌

ヲタクと婚活は両立できるのか

嵐ヲタ兼えびヲタが他ジャニのライブに行ってきた話。

どうも。



すいすいです。



長らく更新しておりませんでした。すみません。(ていうか自己紹介しかしてない)




あれから新年度が始まり仕事があっちゃこっちゃで忙しく。


家に帰ったら即寝る。


そんな生活してたら更に身体を壊し。←大したもんではないのですが。


気づけば2ヶ月経っちゃってたというダメ人間発言させてください。




少クラも撮ってるだけで見てない。


でも観たら観たで恋しくなっちゃうから!!


少クラのBlack sugarは観たんです、きちんと。


あの破壊力たるや。やられました。ご飯3杯食べました、はい。





さて、ちょっと前のお話にはなるんですが。

私のジャニーズ不足に気がついたのか幼馴染(シゲ担)がNEWSのライブに誘ってくれまして。


f:id:suisuiab:20190519220414j:plain




行ってきました。



ちょうど地元に来てくれたのでね。迷うことなく、「行く!」とお返事。


ちょっと違うジャニーズのライブに行ってみたくて。



今まで私、自担のいるグループのライブはもちろんですがいくつか他のグループのライブに行ったことがありまして。(その話は追々)



そういえばNEWSは行ったことないぞ、と。




まずは終わった第1の感想から。





「え、ちょ、、やだ、歌、、上手くない、、??」



リアルに終演直後友達に言ってしまいました。友達、ドヤ顔でした笑




やっぱテゴマスすごい。ビブラートといい、ユニゾンの乗せ方といいあの人達の歌唱に対する自信と熱意が伝わってきました。コヤシゲも決して下手ではないんだけど(TVで聴くより上手だった)どうしてもテゴマスに目がいってしまった。


自分が主張するときはする、支えるときは支える。


これは歌が好きな人がする歌い方だ。



もちろんコヤシゲだってそう。4人で歌うとき、すごい伝わってきました。


4人で歌うよ、俺らはNEWSだよってちゃんと素人にも伝わってきました。



嵐とえびちゃんがそうじゃないっていうわけじゃないんだけど、やっぱりグループによって魅せ方って違うんですね。


コンサートの構成も然り。


まだツアー中みたいなのでネタバレになることは書きませんが。


今回のツアーのタイトル、WORLDISTAなんですけど。あ、そういう感じで展開してくのね〜って嵐やえびちゃんじゃやらなさそうな展開の仕方だったんですよね。


映像は休憩じゃねーぞ、みたいな。(その分アラサーは疲れちゃったんだけどね、ここだけの話ね←ただしいい意味で)


振り付けも先に教えてくれてわかりやすかったです、とっても。



昔NEWSのDVD借りて見たことはあったんだけどその時とは違ってて。


前は正直、いい意味でジャニーズらしい、ジャニーズのよくある感じのコンサートだなぁって思ったけど今はちゃんとNEWSってわかる内容になっておりました。私が知ってるNEWSコンが塗り替えられた。そんな感じです。


一個だけネタバレしちゃうとI・ZA・NA・I・ZU・KIやってくれたときは死にました。心が乙女になりました。(I・ZA・NA・I・ZU・KI大好き人間)



ごめんなさいネタバレ書かないって言ったのにさっそくネタバレしてしまいました。これだけはいいたかったの!ごめんなさい!!



そしてちょっと衝撃だったこと。



ふつうに歌の途中でメンバーがお水飲んでたこと。



いや、これね、大事ですよ。他グループやった方がいいよ。やってるかもしれないけど。



私が初めて見ただけかもしれませんが舞台上でお水とか水分補給するのMCじゃ足らなくないですか、ジャニーズさん。


プラス裏にハケてる時だけじゃ絶対足りないっしょ。


コンサートって大体暑い時期にやったりするのでこれは本当ぜひ他グループでもやっていただきたいと思いました。



ちなみにNEWSさんたちは1本のペットボトルをシェアしてヲタクを殺しにかかってきたのでぜひそれも合わせてお願いしたい。


ちなみに私たちは終わった後それでビールが2杯飲めました、ありがとうNEWS。





そんなこんなで色々書きましたが、たまには他グループのライブに行くのも悪くない。



そして現場はいい。



余計自担に会いたくなりました。



友達の彼氏と友達がイチャイチャしてるの見ていいな私も彼氏とイチャイチャしたいなって思う感じ。(そもそも彼氏とは)



今のところ、えびちゃんのライブの予定はありません。



嵐は20周年ツアー真っ最中ですけども。私が行くのは12月なので、夏に現場がありません。



私、夏迎えられません。



ヲタクやって初めてな気がする…



私夏迎えずに冬を迎えるのでは…

(自然に生きてれば夏は普通に来るって知ってる、うん)




そんな不安がよぎっていますがとりあえずは来月婚活パーティーに誘われたので行って来ます。



今年は婚活するもん!って言い聞かせて行ってきます。



次はジャニ記事になるのか、婚活記事になるのか。



次回をゆっくりお待ちいただいければ。



では、また次回!!